迷走中の方は必見!イラストで働くために必要な〇〇とは

Uncategorized

こんにちは!いっせいです🐕

突然ですが皆さん!

「なんのためにイラスト描いてるの?

って聞かれてすぐ答えられますか?

「好きなことを仕事にしたいから?」

「んー、なんとなく?」

ここがブレてるとなんのために

イラスト活動してるのかわからなくなって

挫折してしまう可能性が、、、

よし、昔からイラストが好きだったし

今日からイラストレーターをしよう!

えっとまずはイラスト練習して

ビジネスの基礎を学ぼう。

そしてSNSで発信してお客さんを

集めて依頼をたくさんもらおうかな!

んー、、、

なかなか上手くいかないな

あれ?なんのために始めたんだっけ?

そうやって途中で諦めてしまう方が

すごーーーくたくさん見られます!!

私も同じ事をして

何度も諦めてしまいそうになりました😭

「結局口だけでできないじゃん」

「会社員に戻った方がいいよ」

そんな風に周りから言われて

泣く泣く会社員生活に逆戻り。

あなたのイラストへの情熱もなくなり

努力も水の泡に、、、

そして何か成し遂げるでもなく

つまらない人生を迎える。

そうなりたくないですよね???

それなら今すぐ変わりましょう!

フリーランスになったら

朝は通勤で時間に追われず

好きなカフェで作業したり

家でまったり作業ができる!

平日に旅行に行ったり

人混みを気にする

土日に縛られることもない

好きなイラストで好きに

心任せに生きる生活🏡

その生活を

実現するための一歩を

踏み出したあなたは素晴らしいです!✨

なのでこの先も必ず読み進めてくださいね♪

前回の記事であなたには

行動力が身につきました!

その行動力の原動力となるもの

それを今回はお話していきます!

あなたが今後

イラストのお仕事を

一生していくのであれば

この先を読み進めて身につけてください👍

それでは行きますよー!!

イラストで働くために必要な○○を持つ

先に答えを言ってしまいます!

「目標」を常に持ってください!

え、それだけでいいの?

って思った方いるかもしれせんが

これを忘れずに目指すことが

めちゃくちゃ重要になってきます!

まずは叶えたい夢をあげてください!

◎ イラストで30万稼ぎたい!

◎毎月温泉旅行に行きたい!

◎個展をひらきたい!

◎マイカー、マイホームがほしい!

こんな感じで何でもいいです!

そして、

あなたの実現したい「夢」を

「目標」にしてください!

ここで気をつけることは

夢ばかり見てはだめなことです。

「そうなったらいいな」

「こうなったらいいな」

と思うのはやめてください!!

それでは一生「夢」のままです。

だからその叶えたいもの全て

あなたの目指す「目標」にしてください。

後ろ向きな言葉はこのように

変換して言わないこと!

「そうなったらいいな」

じゃなくて

⬇️

「そうなる!」

と決めつけてください

それがやがて

揺るぎない「決意」になります🙆🏻

そして絶対に忘れないでください!

家のどこかに貼っておいてもいいです✨

この「目標」が

あなたの軸となり「決意」となって

達成の道へと導いてくれるでしょう👍


できたら短期、中期、長期と

細かく「目標」を設定してみてください!

例えば、(イラストで稼ぎたいとすると)

短期➡️(今月中に10件イラスト依頼もらう)

中期➡️(半年以内に6桁売上を出す)

長期➡️(来年には月収30円を安定)

このように目指すものを

細かく設定する事で

現実味が帯びて想像しやすくなります!

目標をどんどん更新していけば

あなたの理想のゴールに

どんどん近づくはずです◎

決して楽な道ではありません。


それでもゴールした自分を想像して

決して目標を忘れず諦めないこと。

それがとても大切です👍

最後に、、、!

今私はこの文章を通して

本気でイラストレーターになりたい人が

イラストでお仕事できて良かったです!

って言って貰える事を目標にして

発信しております!

皆さんも「目標」をぜひ

私にアウトプットしてみてください。

口に出す事でより気合いが入りますよ🔥

ここまで読んでくれたあなたは

行動力が爆上がりして

目標のために頑張ろうと

力がみなぎっている事でしょう💪🏻

その気持ちを絶対に忘れずに

一緒に目標達成に向けて頑張りましょう!!

さらになんと、、、

今回「目標設定シート」も

プレゼントしちゃいます🎁

これでしっかり目標を定めましょう💪🏻

目標設定シート⬇️

書いたあとはぜひ!

私の公式LINEにてアウトプットしてください👌

P,S

美大卒でもなく

知識ゼロ・経験ゼロ・人脈ゼロの

全く初心者だったわたし。

 

昔のわたしと同じ

悩みを持った方はもちろん

 

ビジネス初心者の方や

イラストでフリーランスを

本気で目指しているかたへ

 

私が実践してきたことを

惜しみなく伝えます♪

 

公式LINE限定の情報も載せていくので

一緒に頑張りたい!と言う方は

ぜひのぞいてみてください👍

 

<いっせいの公式LINE🐕⬇️>

それではまた、お会いしましょう♪

コメント