安定型の人必見!全てを味方にしてしまう前向きな思考とは?

Uncategorized

こんにちは!いっせいです🐕

 

今回は、現状を抜け出して

自分の未来を変えたいけど

 

「自分できるのかな、、、」

と、悩みを抱えたあなたに

 

少しでも前に進むための

ヒントをお伝えします👌

 

過去の私も、

会社員を辞めて

 

「フリーランスイラストレーターに

転身しよう!」と決意した時に

 

本当に不安やプレッシャーだらけでした。

 

だから、あなたの

「新しいことへ挑戦したい!」

というワクワクした気持ちと、

 

「でも、うまくいくかな?」

という不安な気持ち。

 

どちらも痛いほど分かります、、、

 

 

でも、誰だって

新しいことに挑戦する時は

不安だし、

 

初めから成功する保証なんて

誰にもわからないし

 

確信も保証もない。

そりゃみんな怖いですよ!

 

「やっぱり、怖いな」

「失敗したくないから、やめようかな」

 

後ろ向きな考えが頭をよぎって

結局前を向くことをやめてしまう。

 

これは、あなただけでなくて

そもそも人間の性質で

“こういうものだ”ということを

覚えておいてください👍

 

人は、慣れ親しんだ環境や考えから

少しでも抜け出ると

すごく不安を感じます。

 

だから、みんな

コンフォートゾーンと呼ばれる

居心地の良い場所から抜け出せない。

でも、ここで覚えておいて欲しいのが

「コンフォートゾーンに

留まることを選択したら

あなたの成長はストップする⚠️」

ということです。

 

私も本格的に活動して

実績ができる前は

 

「これで合ってるのかな?」

「自分にできるかな?」

「稼げるように、生計をたてれるように

なるのかな?」

 

もう、とにかく不安な気持ちで

いーーっぱいでした!

 

好きなことをやっている

はずなのに

 

考えると、苦しくなって

「私はとんでもない決断を

してしまったのではないか」

 

「イラストを趣味のままに

した方がよかったのでは、、、」

 

でも、ここで逃げずに

続けることができたから

今の私があるんです。

 

今では、本当に

「イラストレーターになれてよかった」

そう、心から思ってます👍

 

今日は、この

不安悩みと向き合い

 

どうやって続けてこれたのか

をお話したいと思います💡

 

この記事を読むことで

あなたの描いている

理想の夢を叶えることができますよ✨

例えば、、、

あなたの描いたイラストで

沢山の人を笑顔にできる

 

◎好きなことを仕事にすることで

毎日をハッピーに過ごすことができる

 

(ちなみに私は仕事のストレスが

0になりました👌

 

その日の気分で

仕事をする場所を選べるし

 

お気に入りの音楽を聴きながら

お気に入りのカフェでお仕事☕️

 

冬の寒い日なんかは

お家にこもってぬくぬくと

あたたかくしてお仕事💻

 

そこで生まれたアイデアやイラストが

お客さんの理想を叶え

直接感謝の言葉をいただける

 

そんな、最高な毎日を送ることだって

可能なのです👍

 

逆にもし、不安に負けて

凡人の私なんかにはやっぱり

無理だ!と思い込み

 

そこで行動することを

やめてしまったら

 

なりたい理想は”ただの理想”のまま。

これまでと一向に変わらない毎日🌀

 

「いつか絵を仕事にしたい」

 

その“いつか”なんて

何もしなければ一生来ません。

 

夢を本気で追いかける人を

横目に見ながら

 

「なんであの時

諦めてしまったのだろう」

 

そう思って、気づいた時には

もう挑戦する気力はない。

 

そうなりたくなければ

この記事を絶対に

最後まで読んでくださいね🙆‍♂️

 

決断をすることが

怖くてたまらない自分とは

今日でおさらば👋

 

望んでいる理想を

自分の力で実現していきましょう!

 

では、ここまで長くなりましたが

本題にはいりますよ〜🏃💨 

不安も味方にして前に進める考え方

まず、やって欲しいこと!☝️

 

それは、「理想の未来を

叶えている自分を想像すること」

 

この未来を叶えるために

今、私は目の前のことと

真剣に向き合っている 

 

→その結果が

「不安」「悩み」なのです。

 

そもそも、何も考えていない人は

その不安にすら気づいていない。

 

真剣に向き合った

人にだけ現れる壁なのです。

 

だから、今不安を感じている人は

自分としっかり向き合えている証拠!

 

すごいことですよ!!

自分を褒めてあげてくださいね🙆‍♂️

 

「自分にしっかり向き合えてるな」と!

 

乗り越えられない壁は

この世にありません。

 

「乗り越えられない」と

言っている人は

 

乗り越えようとする前に

その壁から逃げてしまった人です。

 

まず、お伝えしたいのが

「不安」は、無理に消そうとしなくて

大丈夫です👍

 

前述でも言いましたが

何かを始める前に

 

不安な感情を抱くのは

当たり前です!

 

成功か失敗か、あるいは

正しいのか正しくないのか。

それは誰にもわからないのです。

 

イラストレーターを目指す人は

みんな、イラスト販売の実績0から

スタートします!

 

いま、結果を出している人たちだって

みんな0スタートです。

 

今、フォロワーが1万人いる人も

イラストで毎日たくさん依頼が来ている人も

始まりは一緒です。

 

ついつい、みんな

今の輝いている人の姿を見すぎて

 

その人たちがそれまで

どんな不安を抱えて、悩んで

 

でも逃げずに努力し続けているのか

そこが、見えなくなっている

 

だから、ちょっとやっただけで

平気で「わたしには無理」

言えてしまう。

 

でも、「理想の未来を

叶えている自分を想像すること」

 

これが、ちゃんとできていれば

目の前のことから逃げないはずです。

 

まだ、想像ができない

というあなたは

 

今すぐ紙とペンを手に

持ってください✏️

 

ここに、叶えたいことを書いていきましょう!

どんなに小さいことでも大丈夫ですよ🙆‍♂️

 

・イラストの収益で新しいiPadを買う✒️

・毎月温泉旅行に行く♨️

・会社員をやめて、イラストの仕事だけで

生活できる🎨

趣味にガンガンお金が使える💰

・お金を気にせずに料理の買い出しができる🛒

・好きな時間、好きな日にお仕事をする💻

 

とにかく、自分の本当の気持ちに

耳を傾けてみましょう。

 

描き終えたら、その夢を見て

今の現状でその夢を叶えられるか

考えてみてください💭

 

 

あとは、一歩踏み出して

歩みを止めなければいいだけ。

 

私も「不安」な気持ちを

バネに、行動をすることは

絶対に止めなかったです。

 

やってみないと何も

始まらない世界です。

 

人生一度きりなので

せっかくなら後悔のない

人生を歩みたいですよね?✨

 

“不安”も“悩み”も

自分を成長させてくれる

大切な“仲間”だと思って

 

逃げずに、真剣に

向き合いましょう🔥

 

人生を変えることができるのは

わたしでも、周りでもなく

「あなた自身」!!

応援してますよ💪

 

と、いってもやっぱり

不安で悩み続けてしまう人も

いると思います。

 

そんな時は、私を思い出して

お気軽にメッセージくださいね👌

 

<いっせいの公式LINEはこちら🐕⬇️>

それではまた、会いましょう👍

コメント