まずはあなたを知ってもらおう!イラスト依頼獲得までのロードマップ公開🔥

Uncategorized

みなさんこんにちは!

いっせいです🐕

私のInstagram投稿や

メッセージを読んでLINE登録してくれた

そこのあなた!!

行動力が素晴らしいです!

人って知っていても行動に移す人は

たった25%しかいないんです!

その25%に入っている

行動力あって、好奇心のあるそこあなたは

認知もイラストの価値もぐーーーんと

成長すること間違いなしです🌳✨

今回のブログでは

「Instagramの運用って楽しい!」

「イラストの仕事って楽しい!」

と思える内容となっています!

最後までしっかりと読んで

ぜひ実践してみてください💪

それでは、

『Instagram運用術』お伝えしていきます!

はじめに

実は私、

今でこそInstagramを

毎日動かしていますが

「SNSってめんどくさい

なんて思っている時期がありました😔

そんな面倒くさがりが

Instagramを語るな!

というお声が聞こえてきそうですが、、、笑

いやいや!!

そんな私だからこそ、お伝えしてできることが

たーーーくさんあるんです!!

なのでまだページを閉じないでください🙏

でも、当初の私は

めんどくさい、飽き性、

反応もらえない、フォロワーも増えない

そもそも何をどうしたいいのか

右も左もわからない

そんなネガティブ炸裂状態でした😥

そうすると、いつの間にか

イラストを描くことも楽しくなくなり

モチベーションも下がり、Instagramを

開かなくなってしまったんです、、、

そんな、継続力のない私でも

Instagramのメリットや活用法がわかった

おかげで!!!

・ 2ヶ月で1000人フォロワー様を突破!👏

・ 同じく2ヶ月で収益化し、依頼20件以上成功!🎊

・ お客様から嬉しい言葉を多数もらいモチベーションも爆上がり🔥

楽しくInstagramを投稿できて

毎日ワクワクと好きなことで生きていける

そんな日々を手に入れました🙌

今、あなたがこの無料プレゼントを

読んでいるということは、、、

Instagram運用に対して、悩みがあったり

もっと認知を広げていきたい!

楽しくもっとInstagram運用をしていきたい!

と考えているってことです✨

その、お悩み

私と一緒に解決していきましょう💡

Instagram運用のメリットを知ろう

突然ですが、Instagram運用をする

メリットって何だと思いますか?

なんでInstagramをするのか

どんな利益につながっているのかを知っておくと

Instagram運用の継続性や

モチベーションを上げることにつながります✨

私が実際にInstagramの運用をしていて

感じたメリットは

① SNSを通じて沢山の人と繋がりが持てる

② 自分から営業しなくても沢山の人に

イラストを見てもらい沢山の依頼がもらえる

③ SNSでの発信がリアルの場でも活きる

本当にInstagramを始めてよかった!!

って思ってます✨

だって、Instagramを始めていなければ

このブログを読んでくださっている

あなたにも出会うことはなかったのですから😊

これは全て【認知】から始まるんです!

どんな発信やイラストを描いているのか

どんな人柄で、どんな想いがあるのか、、、

そこをしっかりとアピールすることが

重要です💡

逆に認知できれば

もう、こっちのもんです💪

今後のあなたの活躍が

どんどん飛躍するはずです🪽

フォロワーさんとコミュニケーションをとろう!

Instagram運用で必要なことは

人との繋がりを深めること!

つまり、コミュニケーションが本当に大事です✨

実際、

「これまでの人生ひとりで何でもこなしてきた」

そんな人いないですよね?

世の中全て、人の繋がりで成り立っています🤝

それはウェブの世界でも同じ、

画面の向こう側には必ず人がいます

私のInstagramでのフォロワーさんは

・ イラストを趣味や仕事で描いている人

・ 情報収集をしている人

・ イラストオーダーしてくださるお客様さま

ざっとこんな感じです。

どうしてコミュニケーションが大事かというと

フォロワーさんが求めているものと

自分の発進内容をすり合わせるためです◎

それじゃあどうやって

コミュニケーションを取れば良いか。

例えば、

① Instagramのストーリーで

アンケート機能を駆使する

② いいなって思った投稿に

コメントやいいねをする

などなどです!

アクティブユーザーになろう

アクティブユーザーとは

投稿、いいね、コメントなどを

活発に行っている人たちです

では具体的にどうやったらなれるのか

実践してきたことはたった3つの方法です!

① 朝活をする

朝活!?早起き苦手だ、、、

というあなた!!

私も苦手です😭

でも、朝活をすると1日を有意義に

過ごせるんです✨

朝活というとウォーキングや体操など

時間に余裕がある人たちがやるものだという

イメージありますよね。

しかし、逆なんです!!

時間に余裕がないので

「朝の時間を有効活用しよう!」

ということです☀️

例えば、主婦の方であれば

日中は家事や育児、買い出しなど、

やらなきゃいけないことで

時間に追われてしまうと思うし

社会人の方であれば

大半が日中はお仕事ですよね😥

だからこそなんです!

いつもより朝少し早起きして

・ イラストを描く

・ Instagram用の投稿を作成

・ 憧れのイラストレーターさんをリサーチ

などなど色んなことができて

有効的な時間を過ごせます👌

騙されたと思ってやってみてください!

めちゃくちゃ変化あります!!

② バンバン発進する

自分から発進することで

2つのメリットが得られます✊

1. 発進回数が多くなることで

インプレッション数やリーチ数がUP⤴︎

2. 自分から発信することで

イラスト投稿への抵抗感がなくなる

「そんなメリット聞いたって

誰でもできるわけじゃないでしょ」

そう、思うかもしれません

でも、私も始めた当初は

「自分のイラスト投稿に自信がないな」

「こんな毎日投稿して嫌がられてないか」

なんてネガティブになり

投稿しても「これでいいのか?」

自信が持てずにいました、、、

でも、ある方に

完璧じゃなくても60%で良いんだよ!

そう教えてもらって

自分では良いイラストが描けたなと

思えなくても

投稿を続けるようにしてました!

そうすると、私のイラストを見てくれた方が

「いっせいさんのイラストとても素敵なので

同じようなイラスト描いて欲しいです!」

と、オーダーの依頼が増えたのです!

びっくりしました!

自分では「よく描けた」と思ってなくても

それが、自分の思い込みだったなんて

イラストの価値は人それぞれだったんです!

「素敵だ!」と思ってくれて

見つけてくれる人は

必ずいます。

だから、バンバンイラスト投稿しましょう!

忙しくてなかなかアップできない😨

という方は、

とりあえず週一に一回にして

自分のペースで大丈夫です👍

③自分から人に話しかけよう

「知らない人に話しかけるの苦手、、、」

そう、思ってましたし

やっぱりSNSをしていると

「なんかこの人怪しい」

そう思ってしまう人にも正直会いました。

でも「素敵だな」と思った

アカウントがあっても

話に行く勇気がなく関われず

仲良くなれる絶好のチャンスを

自分で逃していました。

だからこそ、あなたには

気負いすることなく人と関わって欲しいんです✨

じゃあ、具体的にどうやって?

話は簡単です💡

「とりあえず自分から話かける!」

内容は「簡単な挨拶」「投稿の感想」

など、相手に不快にさせないことなら

OKです◎

とはいっても、はじめは

ドキドキするし、不安ですよね

でもそこまで気にしなくて大丈夫です✨

もし、不安な方は

私に一度話かけて

慣れてみてください!

お話好きなので

いつでもお待ちしてます♪笑

③企画を主催しよう

Instagram運用を始めて、

私が特に反応があったと感じたことが

企画です!

私は2ヶ月の間に

5つ企画を行いました✨

実際に行ったのは

【 ◯◯フォロワー達成感謝企画 】 です!

200名様、400名様、600名様といった

きりの良い時に行いました!

やはりプレゼント企画を行うと

1.認知が上がる

2.フォロワーが増える

3.最終的に依頼までつながる時がある

といったメリット尽くしです🔥

あとは自分の実績にもつながるし

色んなイラストが描けて楽しいですよ👍

Instagram運用のメリハリをつける

ここで忘れて欲しくないのは

「自分のペースで運用する」

ということです!

「ライバルたちの投稿早いし、

同じようにやらなきゃ!」と

焦らなくて大丈夫です👍

仕事や学校、家事、介護など

人それぞれのライフスタイルがあると思います。

それぞれのペースを崩さずに

楽しく取り組めることが何よりも大事です!

すぐにペースを掴むのは難しいと思うので

まずは1週間続けてみましょう!

そこで「ちょっとつらいな」など

思うことがあれば、

投稿頻度を

半分にするなどして

調整していきましょう!

あとは、投稿は難しいから

ストーリーだけは動かす!

それでも大丈夫です◎

自分に合うペースを見つけて

Instagram運用を

実現していきましょう🔥

最後に

今これを読んだだけで

何もしないのなら、、、

いつまで経っても

楽しいInstagram運用は程遠いです😞

きっとあなたの

イラストレーター人生も

夢のままで終わっていくでしょう。

でも、もし今日の無料プレゼント記事の中で

何か一つでも行動して実行できたのなら

あなたの行動力は

めちゃめちゃすごいです!🔥

その一歩は

とっても大きな第一歩

ということを私は知ってます!

今この瞬間からあなたの楽しい

Instagram運用のスタートです!✨

もし、困ったり

うつむいてしまった時は

私のInstagramのDMや公式LINEに

お気軽に相談しに来てください😊

誰よりも、あなたのイラスト活動での

悩みがわかるので

いつでもお待ちしてます◎

また、公式LINEでも

趣味のイラストを仕事にする方法や

伸び続けるInstagram運用法を発信中!

ぜひお気軽にご登録ください✨

最後までお読みいただき

ありがとうございました🙇‍♂️

それではまたお会いしましょう👍

コメント